2017年1月26日木曜日

Selectra社 インターン募集のお知らせ

以前よりフランス留学学生会がお世話になっております、Selectra社のインターン募集のお知らせです。(会社についての詳細はこちらをご覧ください。http://selectra.info/

【コンテンツライター】
セレクトラは、2007年設立の電気・ガス料金比較・契約切り替えサポートを行うフランス企業です。日本市場向けのサイト:seletra.jpのコンテンツ作成を行っていただけるインターンを募集しています。
記事は、Drupalというウェブサイト作成のできるオープンソース上で行います。記事作成に必要なトレーニングを受けていただきますので、経験がなくても大丈夫です。ただし、前提としてはパソコンに十分慣れている(ブラインドタッチが出来る、キーボードのショーカットキーが使えるなど)必要があります。


*業務内容
・電力・ガス(都市ガス・LPガス)に関するオンライン記事をSEOのメソッドに沿って作成。
・記事に挿入する画像の加工。
電気料金・ガス料金の料金表のアップデートと確認。
・その他関連業務


*求める人物像
書くことが好きなこと
・読む人の立場にたって論理的な文章を書くことができる人。
・リサーチ能力:丁寧に情報を調べることができる方。
SEOに関する知識がある方、もしくは高い関心のある方。(あればなおよい。)
電力・ガスなどエネルギーに関する理解が必要になりますので、学術的なバックグラウンドは問いませんが、知的好奇心がある方に適しています。


*こんな人に向いています
オンライン・マーケティングに興味のある方
・フランスのスタートアップ企業での就業経験してみたい方。
SEOに興味がある方。
コンテンツライティングに興味がある方。
・ブログを書いたことがある方。


フランス企業ではありますが、日本向けのサービスに従事していただきます。また社内でコミュニケーションは英語でも行えます。そのためフランス語能力は問いません。もちろん、社内の同僚とフランス語で会話するなどフランス語を使用する機会はたくさんあります。

勤務地
住所 66 rue Sébastien Mercier 75015 Paris


お問い合わせは河野様まで
yumi@selectra.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿