2018年5月7日月曜日

ディズニーランドパリ

皆さんこんにちは。
今回はディズニーランドパリの魅力について書こうと思います。
ディズニーランドパリの魅力。それは日本には無いパーク。Walt Disney studioがあることです。その中でも、スタジオにはパリでしか体験できないアトラクションが2つ!レミーの美味しいレストランのライド型アトラクションとファインディング・ニモをテーマにしたジェットコースタータイプのアトラクションです。




レミーの美味しいレストランのエリアは、映画のエンディングにも登場するレストランで実際に食事をすることもできます(要予約)。また、ニモのコースターはクラッシュという亀と潮の流れに乗って遊泳するという設定です。座席を回転させながら走り抜けるコースターは、爽快感抜群です。
また、studioの魅力は室内アトラクションが多いということです。雨の日も晴れの日も気にせず楽しむことができます。


ディズニーランドの方も負けてはいません。オーロラ城をイメージしたお城で45メートルの
高さがあります。日本のシンデレラ城に高さは劣りますが、夜になると城全体がキラキラと光るので見る価値ありです。
アトラクションの目玉としてはスペースマウンテンがあります。見た目も名前も日本のものと似ていますが内容は驚くほど違います!過激です。。。
ロケットスタートに始まり、
途中スクリュー回転が二度
あるなどスリル満点な体験
をすることができます。




現在ディズニーランドパリは
25周年のイベントが盛りだくさんです。また、4/30-5/31
の期間はプリンセスVSパイレーツのイベントが行われる予定で、新しいパレードやグッズが登場予定です。


日本のディズニーリゾートと比べて、2パークの行き来がしやすく、それぞれのパークもコンパクトな為日帰りで十分満喫できると思います。
お時間がある方は是非思い出を作りに足を運んでみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿